ウェディングドレスはVeraWangのリーゼルが着たい!名古屋で取り扱っているお店など調べてみた

こんにちは。

前回の衣装合わせからドレス探しに夢中の私。

インスタグラムで色々探し回ったところ、私のツボにハマったウェディングドレスを見つけちゃいました。

VeraWangのリーゼルというドレスです。とっても可愛いのですが取り扱いが少ない様子。

このリーゼルというドレスについてちょっとしらべてみました。

VeraWang(ヴェラ・ウォン)とは?

verawang

ニューヨーク生まれのドレスブランドです。

今花嫁さんに人気のブランドでモデルの梨花さんやドラマで石原さとみさんが着たことでも有名です。

ドレスの他にもアイウェアやフレグアンスを販売しています。

お値段は少し高いのですが他のドレスブランドにはないおしゃれなデザインが豊富です。

VeraWangのLieselが着たい!

liesel1

出典:http://www.treatdressing.jp/

私が着たいのはVeraWangのLieselというウェディングドレスです。

2013年Fall collectionのドレスで今でも人気が高いドレスです。

胸元の刺繍が立体的で素敵!他にはない刺繍だからとても魅力があります。

スカールは今トレンドのチュールとオーガンジーという素材を交互に組み合わせたるのでボリューミー。

チラッと見えるレースも可愛らしいです。

お値段は¥720,000+税とお高め。

リーゼルは基本レンタルではなく購入になります。

でも何としてでも着たい!

クレールでは取り扱っていない

衣装合わせの担当の方に聞いてみましたがVeraWangのドレスは取り扱っていないとのこと。

式場探しの時に「ほとんどのブランドを取り扱っておりなくても取り寄せます!」といわれたから契約したのもあったので残念でした。

ちなみに他にも気になったドレスがあったのでブランドをピックアップしてメールで10着ぐらい送ったのですがほとんど取り扱っていませんでした。

ちょっと不満です(笑)

名古屋でVeraWangを取り扱っている店舗

VERA WANG BRIDE THE STRINGS NAGOYA

私が一番最初に見学にいったアートグレイスにVERA WANG BRIDE直営ドレスサロンが今年オープンしました。

もちろんアートグレイスで式を挙げなくてもドレスを購入することができます。

12月23〜25日までサンプルセールを開催するらしい。

こういったキャンペーンに参加すればお得に購入できる可能性もあります。

〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
ストリングスホテル名古屋1・2階

http://www.acquagrazie.com/verawang/

トリートドレッシング名古屋

ウェディングドレスのセレクトショップです。

世界中のブランドドレスが集まっているので最先端ドレスを着たい女性が足を運びます。

名古屋は東区泉にあります。

問い合わせたところVeraWangのリーゼルはばっちり取り扱っていました。

しかし、式場が持ち込みOKのところではないと試着しにいくことができません。

式場の持ち込みOKがでたら予約して試着できるそうです。

名古屋市東区泉1-23-30

http://www.treatdressing.jp/ttd/shop/03.html

安くVeraWangを購入する方法

どうしてもリーゼルを着たいわたし。しかし、72万円はかなり響く額です。

少しでも節約するためにリーゼルを安く購入できる方法を探してみました。

オークションorフリマサイトで探す

merukariliesel

メルカリでリーゼルを探したところ、24万円〜50万円で販売されていました。

中古になりますが、70万円よりは安く購入できます。

ただ、サイズをちゃんと調べる必要があるのでここで買うなら試着を一度して自分のサイズを把握したほうがいいでしょう。

インスタでリーゼルを譲ってもらう

lieseloyuzuri

インスタで「#リーゼルお譲り」で探すと「リーゼルを譲ります!」という花嫁さんがでてきます。

DMで問い合わせて詳細を聞いて取引をするかたちです。

どれぐらいの価格かは問い合わせたことがないのでわかりませんが定価よりは安く購入できると思います。

ただこちらもサイズには注意です。

レンタルより購入の方が安いかも?

ふと思ったのは、ウェディングドレスをレンタルするよりも購入の方が安いのではないのかなと思いました。

仮に50万円中古でGETして35万ぐらいで次の花嫁さんに譲ったら差額の25万円を支払ったことになります。

人気のあるドレスで着たい人がたくさんいる売れやすいドレスなので上手にやればこっちのほうが賢いのかも。

何としてでもリーゼルが着たい!

リーゼルをみたら他のウェディングドレスに目がいかなくなってしまいました。

とりあえず着るために私がやることは

・式場に持ち込みドレスがOKか、OKなら料金はいくらか確認

・持ち込み許可ができたらトリートドレッシングかVeraWangに試着しに行きサイズを把握

・旦那さん交渉←重要です(笑)

この3点です。

そして、ドレス代をさらっと払えちゃうぐらい頑張って働きます!

 

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です