しろくまフォトの写真補正にがっかりした話【ネットプリント失敗談】

そういえば和装前撮りの写真も現像して両親やおばあちゃんに渡したいなと思ったので今度はしろくまフォトで現像してみました!

結論的に言うとがっかりな出来具合でした。早速ご紹介します。

しろくまフォトでネットプリントを注文してみた!

結婚式の写真は【Tプリント】でお願いしましたが、比較もしてみたいので今回しろくまフォトで注文してみることにしました。

Tプリントで結婚式の写真を現像をしてみたよ!やり方や到着日数・仕上がりなどご紹介

2017.09.14
  • Lサイズ1枚5円
  • 200枚以上注文で送料無料
  • PCやアプリから簡単に写真が選択できる
  • 時間次第で当日出荷可能

注文の仕方はTプリントと大体一緒です。

今回は39枚だったので送料はかかりましたがそれでも合計で303円でした。

注文した日にちもよかったのかしろくまフォトはTプリントよりも早かったです。

画像補正に不満!

届いた写真を見てみると画像と全然画質や色合いが変わってて衝撃的でした。

まずこちらが元画像です。口元はちょっと隠させてください。

届いた写真がこちら!

「暗い!目がキモい!プリクラかよ!」

せっかく色合い綺麗な写真なのに暗くなりすぎて残念。私が着用している色打掛見れば一目瞭然です。

そして目!わたしの白目はどこいったんや・・・旦那さんの二重がくっきりしすぎて違和感マックスです。

家族にも見せましたが、「え?プリクラ?」といわれてしまいました。

ちなみに推奨最低画素数は1051×1500px以上(200万画素相当)で、私が入稿した写真は3840 × 2560pxです。

データのサイズが推奨最低画素数以下の場合、ご満足いただける品質に仕上がらない可能性がございます。

って仕様のところに書いてあるけれど、それ以上の画素数なのに満足いかないよー!w

もう一枚見せます。

こちらが元画像。

これが現像した写真です。

目も明るさも違いすぎるよー。

ちなみに、色調自動補正は「あり」にしました。

システムで一括自動補正してるらしいけどこれはちょっとひどすぎじゃないか?

画像によりましては自動補正でも良好な色補正を再現できないケースもあります。

って書いてあったけどこんなに再現できないとは思わなかったです。

プロのカメラマンにお金出して撮ってもらった写真が残念な感じになってちょっとショックでした。

しろくまフォトよりもTプリントを推す

どうしてあんな仕上がりになったのかわかりませんが、しろくまフォトは失敗でした。

大人しくTプリントで現像しておけばよかったなと思いました(笑)

 

ブログ村に登録しています!