結婚式当日までにチェックしておきたい便利なサービス!結婚式当日までに検討してみるといいかも!?

サブ
こんな便利なサービスがあったんだね!結婚式終わってから気づいたよ。

こんにちは。旦那の方です。

結婚式が終わると生活も落ち着いてくるもので、物事をより冷静に見られるようになります。

趣味のネットサーフィンをおこなっている時にふと気になって結婚式関連のサービスを調べてみると、気づいてないだけで面白そうなサービスが結構あるんですね。

これから結婚式をされる方にとっては目からウロコのサービスがあるかもしれませんので、ぜひチェックしてみては!?

パーティードレスのレンタルサービス

こちらは結婚式に参列される友人たちに向けたサービスになります。

女性の場合は特にだと思いますが、結婚式をする側も結婚式に参列される方もどちらも着る洋服というのは気をつかうものです。

僕は男ですが友人の結婚式に参列する時は「新しい洋服買った方がいいかな?」とか「新しいネクタイ買おうっと」などと考えることもしばしばです。女性ならなおさらです。

さらに色かぶりというのも避けるとなると新しく購入しないといけなかったりと大変です。そんな結婚式披露宴や二次会のパーティードレスをレンタルで済ませることができるサービスです。クリーニング不要ってのは割と嬉しいポイントです。

結婚式に出席してくれた友人がSNS写真を撮りやすようにするための枠

これ、とっても便利だなー。って思います。結婚式当日にインスタやフェイスブックにツイッターなどのSNS用の写真を撮影しやすいようにするための枠です。

僕らの結婚式も当日みんなが写真を撮影しやすいように、奥さんがフォトプロップスを一生懸命手作りしていました。手作りももちろん温かみがありますが、こういうのが1つでもあると列席者の女の子が喜んでくれそうですね。

まさに「インスタ映え」するサービスですが、SNSは今後も残っていくものなので、長く自分たちの結婚式が思い出に残してもらえます。

プロのデザイナーが作ってくれる結婚報告のはがき

結婚報告のはがきを作ってもらえるサービスです。

結婚式の前には前撮りをされる夫婦が多いと思いますが、その前撮りの写真を使って招待状に同封しても面白いですし、どうしても結婚式に来られない人へ、結婚したことの報告をするためだけに作っても良いと思います。

僕らの場合は、来年年始の年賀状でこのサービスを使おうか迷っています。年賀状に対応してもらえるかわかりませんがきっといけるでしょう!w(適当….)

結婚式前や後に結婚の報告を予定されている方はぜひ検討してみては!?

しらけた感じで終わらせたくない二次会を盛り上げる景品関係の準備

結婚式のあとは仲の良い友人たちと一緒に二次会をおこなうも定番ですよね!僕らも最初は二次会をおこなわない予定だったのですが、結果やる!ってことになりました。

そんな二次会の時に必要なものが景品です!景品に予算をかけるとただのビンゴゲームでも抜群に盛り上がりますし(実際盛り上がりました!)、景品や進行には気をつかいたいものです。

僕らは景品も場所も自分たちで選んでしまいましたが、こういうサービスがあったとは….。景品や目録も手に入れることができて、会員登録して景品を購入すると景品紹介動画も作成してもらえるハイクオリティなサービス。これはお得すぎる。

2ヶ月で結果が出せるプライベートジム

結婚式当日のために痩せる!痩せたい!って女性多いと思います。僕も結婚式に合わせてスタイルや体調のコンディションを調整していきました。

最近はこのように2ヶ月という短期間で結果を出してくれるプライベートジムがあるので、利用するのもおすすめです。結婚式を経験してみてよくわかりますが、写真パシャパシャ撮影されるし、めっちゃ動画も撮られるし、人生で最大のコンディションで臨んだ方がいいです。

女性なら特に2ヶ月もあれば結構綺麗に絞ることができるので、ぜひ相談してみては!?

まだまだ紹介したいと思ったものがたくさんありますが、ひとまずここまで続きはまた書きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です