受付スペースの飾り付けとウェルカムスペースの飾り付けはこんな感じになりました!

こんにちは。少しずつウェディングレポさせていただきます!

今回は当日に飾った受付スペースとウェルカムスペースをご紹介します!

受付スペースの飾り付け

ビアンカーラヒルサイドテラスの受付はこんな感じです。

広々とした空間に大きめの受付スペースがあります。

受付を済ませた方が待機中くつろげるようにゆったりとしたソファも充実しています。

受付スペースはこんな感じ。

手作りした受付サインを置いて、フライングタイガーで買ってきたパイナップル貯金箱と私が昔から集めていたベアブリックの400%をおきました。下にはHAAPYWEDDINGガーランドをかざりつけました。

ベアブリックは大きいのがKISSモデルしかなかったのでファンキーな感じになっちゃいました(笑)

結婚式感を出したかったので、新郎側のベアブリックには蝶ネクタイ、新婦側のベアブリックにはベールを貼り付けました(笑)

無理やりでしょwでも私たちらしさが出たかなと思ってます(笑)

受付の右側にウェルカムボードをおきました。

スタジオ8では8がつく日にとるとウェルカムボードをサービスしてくれるんです。

アクリル製でしっかりしています。

スタンドは式場でレンタルしました。

studio8で和装前撮りをしてきました!衣装や和装ヘア・撮影の様子を紹介

2017.05.09

ウェルカムスペースの飾り付け

ウェルカムスペースは風船とペーパーフラワーを飾ってその間に写真ガーランドを作ってかざりました。

写真ガーランドは100均で買った麻紐にウッドペンチを通して写真をランダムに挟みました。

麻紐にピンチを通すのがうまくできなかったのですがスタッフさんにお願いしたらあっさりとできたのでびっくり(笑)

私が不器用なだけでした(笑)

ちなみに左から三番目の写真はテツandトモさんと一緒にとった写真です♪ナガシマジャンボ海水プールでロケしていて偶然居合わせたので撮ってもらいました!いい思い出!

飾り付けのペーパーフラワーや風船て単体で買うと高いんだけど、セットで買うと安いんです。

これはアマゾンで売っていたペーパーフラワーとバルーンのセット。

各12個ずつと吊り下げるワイヤーとテープがセットになって¥ 1,680 でした。安すぎ!

しかも、色合いも決まってるから、センスに自身がない人にもおすすめ。

多少くしゃくしゃでもなるようになるから不器用さんでもできます。

ふくらましたり、ペーパーフラワーをつくるのには時間がかかるので旦那さんやスタッフさんに手伝ってもらいましょう。

フォトジェニックなので写真撮影スペースにもなりますよ!

結構ここみんなみてくれたみたいで嬉しかった。

そのお隣にはレンタルしたフォトブースを飾ってもらいました。

後ろに土台があってそこにフォトブースのシートを貼り付けるような形で設置してあります。

写真好きな友達はみんなここで写真を撮ってくれました!レンタルして正解でした!

すぐそばに作ったフォトプロップスを置いてもらいました。これが大好評!

みんなこれ持って写真を撮ってくれました!

特にちゃんりおメーカーで作った似顔絵フォトプロップスはかなり人気で嬉しかったです。

結婚式のオリジナルフォトプロップスを手作りしてみました!【作り方】

2017.07.14

みんなに喜んでもらえたので頑張って作ったりこだわってよかったです。

机にはウコンの力をおきました。入れてあるカゴはキャンドゥで購入しました。

ウコンの力はドリンクではなく粒状タイプのものにしました。

ドリンクタイプでもよかったのですが、たくさん用意したかったし粒状タイプのほうが安かったのでこちらにしました。

ドラッグストアよりもアマゾンのほうが安かったのでアマゾンで購入しました。

左のスポンジボブベアブリックは私物で私の宝物です。

結婚式は私の大好きな色でもありハッピーカラーでもある「イエロー」だらけにしたかったのでこの子を連れてきました♪

今回私はウコンだけでしたが、マウスウォッシュやストッキング・汗拭きシートなどのアメニティを置いておくのも気遣いがあってありだと思います。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です