手作りイニシャルオブジェを高砂に飾ってもらいました♪

高砂にイニシャルオブジェを飾りたかったので作って飾ってもらいました。

作り方やどこで材料を揃えたのかなど記録していきます!

イニシャルオブジェの作り方

イニシャルオブジェはトーカイで買ったよ

私はイニシャルオブジェを手芸センターTOKAIで買いました!

なんと通常200円が100円だったのでラッキーでした!

100均にも売ってるけど少し小さいから物足りないんですよね。

対してトーカイのイニシャルオブジェはちょうどいい大きさでよかったです。

最近ではデコパージュとか流行ってますからね。いろんなアレンジができます。

スプレーでペイントしていきます

トーカイでお互いのイニシャルと「&」を買って、カインズホームでPENCUREというスプレーペイント白を1本買ってきました。

これ1本で100mlぐらいですが、十分です。

下に新聞紙を敷いてスプレーしていきます!

一度塗りだとムラムラなので2・3度塗りしていくと綺麗になります。

この時寝かせて乾かしていますが、立てて乾かすことをオススメします。

寝かせたままだと、新聞紙がひっついてしまいちょっと汚くなってしまいました><

30分乾かしたら塗るを繰り返します。

私は両面ぬりました。サイドは面倒だったのでやめましたが、塗りたい人はお好みで。

スプレーは吹きかけるだけなので楽チンです。ただ、はけよりはムラになりやすいかも。

高砂に飾り付けました

高砂に飾ってもらいました。できればもう少し離して置いて欲しかったけどまあよし!

オリジナリティが出て満足です。

本当は表面をグリッターラメをのせてキラキラにさせたかったけど、お金と手間がかかりそうなのでやめました。

イニシャルオブジェは結婚式が終わっても玄関などにインテリアとして飾れるので作ってよかったです。

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です