お祝いの席なので鏡開きの演出をしました!酒樽の中身も工夫したよ!

私たちの式場では、演出の福袋があり自分の好きな演出を選ぶことができます。

選ぶときに旦那さんが「縁起がいいから鏡開きしたいー!」といったので採用!

ただ、わたしたちだけだとつまらないのでゲストのみなさんにも割っていただくことにしました!

鏡開きの演出

お色直しの登場の後にすぐ鏡開きをしました。

鏡開きというと和装のイメージがありますが、プランナーさんいわく洋装でも全然OKとのことだったので洋装で行いました!

私たちの目の前には大きな酒樽を用意して、ゲストテーブルには小さな樽を用意して一緒に開くという演出をしました!

「よいしょー!よいしょー!よいしょー!」の掛け声で各テーブルのゲストの代表の方と一緒に開きます!

わたしたちの樽は本物のお酒が入ってます。もちろん飲むことができるのでゲストの方にふるまいました。

初めての鏡開きだったので楽しかったです。

ゲストテーブルの小さな酒樽を開くと・・・・

中身はお菓子です!お菓子をたくさん買って詰め合わせにしました。

お菓子の詰め合わせを1500円分ぐらい買ってスタッフさんにつめておいてもらいました。

みんなが好きそうなお菓子や私の大好きなルマンドやホームパイをいれておきました♪

お菓子はその場で食べてもいいし、持って帰ってもOKということにしました。

みんな喜んでくれたみたいでやってよかったです。

インパクトもあるし、普段できないことができるし、縁起がいい!

場も盛り上がったので結構良い演出だなと思いました。

 

お菓子以外にもプレゼントなど詰め込んでも面白いですよね。

ゲストの方へのサプライズにもなると思います。

参考になれば嬉しいです。

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です