知らないと損!結婚が決まったら高島屋のブライダルクラブ会員に入会するべし!

こんにちは!

昨日お友達と高島屋で友人の結婚祝いを選んでいるときに、高島屋ブライダルクラブについて教えてもらいました。

これから結婚を控えている方にはとてもいい情報なので共有します。

高島屋ブライダルクラブについて

お友達
そういえば、高島屋でブライダルカード作った?
え、なにそれ?
お友達
これから結婚式(結婚)を控えている人が対象になるサービスでブライダルクラブに入会してブライダルカードを作ったら、結婚指輪とか新生活に必要な家具とか結婚式に使う衣装とか安く購入できるんだよー!
そんなの知らなかった!!!

というわけで、高島屋のブライダルクラブについて教えてもらいました。このサービスは三越や他の百貨店でもあるらしく、お友達は複数登録していたらしいです。

時間も余ったのでJR高島屋9階にあるブライダルサロンに行って話を聞いてきました。

ブライダルクラブの入会方法

高島屋ブライダルクラブ入会の手続きはスムーズにいけば5〜10分で終わります。

ただ、高島屋のポイントカードが必要になるのですが、持っていなくて新しく作る場合は少し時間がかかります。

入会資格 結婚を予定されている方、もしくは結婚式を挙げる予定の方。
JR名古屋高島屋カードを保有または入会できる方。
有効期限 入会日から挙式日または入籍日の6ヶ月後の末日まで。
入会金・年会費 無料

私の場合、すでに入籍はしていて、挙式日が7/30なので2/3に入会した場合2/3〜来年の1/30まで有効という事になります。

入会するときは二人ともJR名古屋高島屋カードを作る必要がある

JR名古屋タカシマヤのカードには4種類あります。

JR名古屋タカシマヤカード ゴールド 年会費 10,000円
ポイントが最大で10%つく。
JR名古屋タカシマヤカード (赤色) 年会費初年度無料 2年目以降年会費2,000円
ポイントが8%つく。
JR名古屋タカシマヤセゾンカード 年会費無料
お買い上げ額に応じて2%のポイント+最高3%のボーナスポイント
JR名古屋タカシマヤポイントカード 年会費無料 クレジットカードではない
お買い上げ額に応じて2%のポイント+最高5%のボーナスポイント

入会するには夫婦ともにこの4種類の中からJR名古屋タカシマヤのカードを作る必要があります。

持っているならOKです。

私はタカシマヤセゾンカードを持っていたのですがJR名古屋タカシマヤのカードではないのでダメだそうです。

同じタカシマヤでも運営している会社が違うので注意が必要です。

でもタカシマヤポイントカードがあるのでOKですが、この日は持ち歩いていなかったので後日にすることに。

そのときに旦那さんも一緒に連れていって作ってもらえば入会できます。

入会してすぐにクレジットカードは発行できませんが、仮カードをもらえるのでそれで買い物すればポイントもたまります。

そして、ブライダルクラブも即日から適用されます。

ブライダルクラブの会員特典

ブライダルクラブに入会すると結婚指輪や新生活アイテムの優待サービスを受けることができます。

マリッジリング・エンゲージリング 5〜10%OFF
婦人ランジェリー 5%OFF
ネイルサービス 5%OFF
婦人・紳士フォーマルウェア、紳士靴 10%OFF
旅行用品 10%OFF
食器類 10%OFF
寝具・バス・トイレタリー用品 5〜10%OFF
インテリアアクセサリー 10%OFF
結納品 5%OFF
時計 5〜10%OFF
呉服 10%OFF
印鑑 10%OFF
ヘアメイク・着付け 5%OFF
ブライダルエステ 10%OFF
ハネムーン 3%OFF

一部除外のブランドや商品はありますが、指輪や家具は高い買い物なのでこれだけ割引があるだけでも大きいと思います。

タカシマヤが提携している家具店や貸衣装店買い物すると高島屋カードの通常ポイントもつきます。

引き出物や内祝いは対象外だそうです。

ブライダルクラブプレミアム会員もある

ブライダルクラブ会員の有効期限内で対象店舗にて合計20万円以上購入するとブライダルプレミアム会員に切り替わります。

特典はJR名古屋高島屋で使える商品券3,000円分もしくは、高島屋内にある対象レストランの無料ペアランチ券です。

また、切り替えからさらに3年間新生活に必要なアイテムが優待価格になります。

まとめ

これから結婚や結婚式を控えている方は高島屋のブライダルクラブに入った方が得だと思います。

年会費無料ですし、新生活や結婚に必要なアイテムを購入するとき優待されるので節約に繋がります。

名古屋以外の高島屋でもブライダルクラブがあるみたいなので問い合わせてみるといいかもしれません。

私も今度主人を連れて入会してきます!

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です