名古屋のドレス委託販売ショップLucent Brideにリーゼルをお願いしてきました!

結婚式が終わったのでそろそろ購入したVerawangLieselちゃん(ウェディングドレス)ともお別れ。

悲しいですが、もう着る機会もありませんし素敵なドレスなので次の花嫁さんにきて欲しいという想いから売ることに決めました!

今回ドレスの委託販売を名古屋にあるLucent Brideさんにお任せすることにしたのでレポさせていただきます。

インスタで売るのはやめた

私自身VerawangLieselをインスタグラム上で親切な花嫁様にお譲りしてもらったので私もインスタグラムでサードオーナー様を探そうかなと考えました。

直接のやりとりができるという点と、業者を挟まない分手数料がかからないので手元に返ってくるお金は大きくなるメリットがあります。

しかし、反対に個人同士でのやりとりなのでトラブルが発生しやすいのも事実。

認識のズレがおきやすいですし、特定商取引法に基づく表記などがないので購入者の方も不安に思う方も多いと思います。

また、素人目の自己判断でドレスの状態を伝えるのも相手にとってよくないかな思ったのでドレスの委託販売業者さんにお願いすることにしました。

手数料は取られてしまいますが、そのほうが売る側も買う側にとっても安心ですし、欲しいドレスを探しているひとにもみつけられやすいと思いました。

名古屋のLucent Brideさんにお願いしました

金額などを見比べるためにもドレス委託販売業者の何店舗かに委託販売に関する問い合わせを行いました。

その中でも一番対応がよかったのがLucent Brideさんです。

メールの返信も早く、どんな質問にも丁寧に応えていただけるし、クリーニング代も他店より安くこちらの希望価格をのんでもらえそうだったのでこちらにしました。

日にちの約束をしてドレスを持って行きました。

Lucent Brideさんは今年の5月からオープンしたドレス委託販売とブライダルアクセサリーのレンタル販売ショップです。

私が行った時は栄のマンションの一室にありましたが、ドレスの取り扱い数が増えたこともあり8月11日から千種区のほうに移転されます。

今回は栄の店舗に行った時のレポをさせていただきます。

 

リーゼルは結構大きいので大きなダンボールに入れて持って行ったのですが、これが結構大変。

でも、エレベーターでついた時オーナーの坪井さんが出てきてくれて運ぶのを手伝ってくれてとても助かりました。

坪井さんは優しくてとっても美人なオーナー様ですごく話しやすかったです。

マンションの中は可愛くておしゃれな家具があってとっても居心地がいい空間です。

大きな鏡があるのでドレスの試着ももちろん可能です。

棚にはブライダルアクセサリーがずらりと並んでいました。

Elizabeth BowerやMaria Elena・Mulia Lilyなどのブランドアクセサリーを取り扱っているそうです。

レンタルも購入もできるそうです。

サッシュリボンで人気のMOKUBAリボンも取り扱っています。

ドレスを購入またはアクセサリーをレンタルした方に安く提供してくれます。

大きなドアを開けると中にはドレスを管理する部屋がありました。

Lucent BrideさんではVera WangやWhite by Vera Wang・Jenny Packham・PRONOVIAS・ENZOANI・Avenue Diagonalなどの人気ブランドのドレスを取り扱っています。

綺麗に管理してあるので安心してお任せできます。

ドレスを委託販売する際は委託販売お申し込みフォームより問い合わせてやりとりがスタート。

ドレスを店舗に持って行くか送るかして、ドレスの状態をチェックしてもらい価格を決めます。

クリーニングはしていなくても、9,720円で承ってくれます。他は12000円ぐらいだったので比較すると安かった。

ドレスの委託販売手数料は20%なので、例えば35万円で売れたとしたら7万円は手数料としてLucent Brideさんの利益になり、あとの28万円はクリーニング代をひいてこちらにバックされます。

売れるだけでもありがたいですよね。さっと見たところ状態が綺麗なので希望価格でいけそうとのこと。

しかし、細かく見なければいけないので数日時間がほしいとのことでした。

委託販売がスタートすれば売れるまで置いていただくことができ、数ヶ月経っても売れない場合は価格交渉の相談がくるそうです。

リーゼルは人気のドレスなので売れると信じていますが、ウエストの補正がされておりお直し負荷なのでそこがネックになりそうです。

どうか売れますように!

委託販売は手数料が発生しますがその分ドレスも綺麗な状態で管理されますし、買い手もみつかりやすく安全な取引ができ、どちらにとってもウィンウィンなのでお願いしてよかったです。

Lucent Brideのオーナーさんは優しく対応も気持ちよかったので安心して大切なドレスをお任せすることができました。

みなさんも、ドレス委託販売やブランドドレスレンタルもしくは購入ならLucent Brideさんにお願いされてみてはいかがでしょうか。

Lucent Brideさんのwebサイト

Lucent BrideさんのInstagram

 

 

 

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です