名古屋で花嫁DIYのアイテムを揃えるならシモジマがおすすめ!安くて可愛くて本格的!

今度結婚式を挙げる友人に「手作りするならシモジマいっておいで!薬局ぐらい居座れるよw」と言われたのでちょこっとのぞいて見ました。

友達が言っていた通りずっと居座りたくなるぐらい種類が豊富で見るのが楽しいお店でした。

早速レポしたいと思います。

シモジマ名古屋店

シモジマ名古屋店にやってきました。

栄の北のほうにあります。

栄駅から来るなら1番出口からでることをオススメします。

6階建てぐらいのビルで、てっぺんに「シモジマ」と書いてあるのでわかりやすいです。

シモジマは包装紙やリボンなどのラッピング用品や文房具・事務用品などのアイテムが取り揃っている専門商社です。

この名古屋店の6Fにはブライダル専門のフロアがあり、そこで結婚式で使えるDIYアイテムを購入することができます。

6Fブライダルフロア

6Fに着いてフロアを見渡すとたくさん可愛い飾り付けがされています。

実際に売っているものがこうやって飾ってあるとわかりやすいですよね。

私が気になっているペーパーファンを発見。

キットを買うとお値段は張りますがデザインの参考になります。

イニシャルオブジェもたくさん種類がありました。

ホワイトカラーのものやアンティークなもの、ライトがついたものまで幅広かったです。

100均にもイニシャルオブジェが売っていますが、サイズが小さいかなって人はシモジマで買うといいかもしれません。

今流行りのジャイアントフラワーキットも売っていました。

これがあれば可愛い写真が撮影できそうですよね。

色や種類も豊富だったので自分のテーマに合ったものが見つかりそう。

フラワーアイテムが豊富

シモジマは花材も豊富。造花はもちろんのことプリザーブドフラワーも販売していました。

ブーケやヘッドパーツ、ウェルカムスペースなどを作るときの花材が揃うのでDIYされる方には嬉しいと思います。

私がテーマにしたいイエローカラーのお花もたくさんありました。

100均の増加と違ってクオリティも高いです。

もっと本格的にしたいならプリザーブドフラワーがいいでしょう。

ナチュラルウェディングをされたい方にぴったりです。

私もヘッドピースを自分で作りたいなとかんがえているのでここで買おうかなと考えています。

お花のパーツもたくさんありました。小物やアクセサリー作りにいいかも。

 

花嫁DIYしたい方におすすめ

とにかく数や種類が豊富なので花嫁DIYをしたい人にとっては宝庫のような場所です。

価格は安くもなく高くもない印象でしたが、ここを利用すればオリジナリティがある結婚式ができそうです。

ペーパーアイテムやウェルカムスペースに使えるアイテムがたくさん売っているので気になる方はいってみてはいかがでしょうか。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です