名古屋で安くておしゃれな和装フォトウェディングを撮影するならstudio8がおすすめ!

以前おばあちゃんに会った時に結婚式の話ししたところ「和装はしないの?」と聞かれました。

私は結婚式当日ウェディングドレスとカラードレスの予定なので和装はしないと言うと少し残念そうな顔をされました。

おそらくですが私の和装を見たかったんだと思います。

なかなか着れないし、着て見たかったというのもあったのでフォトウェディングで和装を着て写真に残そうかなと思い今日名古屋の人気フォトスタジオstudio8さんに見学しにいってきました。

私がstudio8さんを選んだ理由

いくつかフォトスタジオのホームページを見てstudio8さんを選んだ理由をご紹介します。

衣装・ヘアメイクがおしゃれで可愛い

フォトスタジオの写真を見ると特徴がでます。

studio8さんはヘアメイクも可愛いし、衣装もおしゃれでした。

場所によってはヘアメイクが古臭いところがあるので私にとって結構ここは重要ポイント。

衣装の種類も豊富だったのでここならおしゃれで可愛い写真が撮れそうだなと思いました。

価格がリーズナブル

他社と比べて値段がリーズナブルだなと思いました。

実はstudio8さんより前にひとつ栄のフォトスタジオを見学しました。

おしゃれな雰囲気正直studio8さんより価格はリーズナブルでしたが、その分衣装のオプション料金が高いしスタジオも小さめで撮影パターンが少なそうなので見送ることに。

studio8さんもランク別で衣装のオプション料金はかかりますがリーズナブル。オプション料金がかからないプラン内の衣装も可愛かったのでここなら価格を抑えられそうだなと感じました。

ちなみに和装スタジオ、屋内庭園スタジオはともに7,000円でデータ付きだと67,000円です。

アルバムをつけるとさらに上がりますが、それでもリーズナブルです。

キャンペーンの日に予約すれば特典がつくのも嬉しい。

センス・質がいい

写真ひとつひとつ見させていただきましたが、撮り方のセンスがはなまる。

経験豊富なトップフォトグラファーの方が撮影してくれるので安心しておまかせできます。

 

名古屋のフォトスタジオstudio8さん

栄にあるフォトスタジオです。

近くにコーチやドンキがある場所でアクセスは良好です。

ビルの3Fにあります。

名古屋では人気のフォトスタジオでゼクシイなどにも大きく広告が載っています。

予約が1ヶ月先まで埋まっていますが、たまたま空いていたので予約して見学してきました。

studio8見学

まずはヒアリングから。

用紙に情報を書いて、iPadのアンケートに答えていきます。

そこから撮りたいスタイルについて説明してくれます。

私は和装ハウススタジオか屋内庭園スタジオが良かったのでその話を伺いました。

和装ハウススタジオと屋内庭園スタジオの違い

和装ハウススタジオは和装だけど洋風な写真を撮影することができます。

和装は庭園や和な雰囲気で撮影するのがテッパンですが、最近では洋の雰囲気を取り入れたフォトもトレンド。

ペーパークラフトの飾りやグリーンがある中でおしゃれな写真を撮影できます。

屋内庭園スタジオは2017年2月にオープンした新しいスタジオです。

屋内ですが、日本庭園のようなセットで外で撮影したような写真を残すことができます。

衣装について

衣装もiPadでひとつひとつ見ることができます。

ひとつひとつマネキンに着せてあるのでめちゃくちゃわかりやすい。

ちなみに以前見学しにいったフォトスタジオは衣装がたたんであるだけの写真だったのでちょっと想像しにくかった。

プラン内に含まれる衣装が二着あるのですが、可愛いブルー系1着と、シックなブラック系1着でどちらも華やかで素敵でした。

襟も+5,000円すれば自分好みに変えることができます。

旦那さんの黒紋付も羽織だけ変えたり、袴だけ変えたりすることが可能です。

ただ衣装は当日30分で決めなければいけません。

取り置きは料金が発生するそうです。

帰りに実際に見せていただきましたが、どれも素敵な衣装ばかり。

人気なのはやっぱり赤らしいです。色が白く見えるし、和の雰囲気もでますからね。

お店の人に「何色が好きですか?」と聞かれ「黄色です!」といったら「めずらしい!」といわれました。

黄色の色仕掛着る方はあまりいらっしゃらないみたいですw

小物は何があるの?

プランにはヘアアクセサリーや撮影小物もついてきます。

小物は和傘や扇子があるそうです。持ち込みOKですが、物に集中した撮影にならないように2点ぐらいがおすすめですとのこと。

8がつく日は特典あり!

8日、18日、28日はエイトの日なので特典がつきます。

ロケーション撮影の方は、ウェルカムボードが無料でもらえます。

ちなみに左のサイズは無料で右のサイズは+5,000円かかります。

ガラス素材でできていて普通に作ると3万円かかるのでかなりお得。

右のサイズ以上になるとキャンバスになるらしいです。

ちなみにスタジオ撮影の場合は平日2着目料金無料、土日祝なら土日祝料金アップが無料になります。

ただ、見学当日に予約された方のみのキャンペーンになるので即決の場合適用されます。

私は自由業なので8日平日に予約させていただきました♪

キャンセル・変更について

予約するときに内金で5,000円支払います。

キャンセルするとこの5,000円が返金されなくなるので注意が必要です。

変更は1回だけできますが、2回目以降はスタジオ料金を支払わなければいけません。

studio8で撮影するのが楽しみ!

予想以上によかったので予約してきました。

「旦那さんは写真苦手なので、撮影のときちょっと不安です。」スタッフさんに話したところ「男性はみんなそうですよ!フォトグラファーが上手にのせてくれますし、当日はお話しながらたのしく撮影するので大丈夫ですよ。」といってくださったので安心しました。

特典がつく8の日に予約したので得した気分です。

撮影に使う小物も持ち込めるので何か作って持って行こうかなと思います。

ヘアメイクも衣装も写真のセンスも価格もトータルで良かったので今から撮影が楽しみです。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です