結婚式8ヶ月前の花嫁がやっていることまとめ!参考サイトやボディケアなど紹介します!

こんばんは。

最近インスタグラムで花嫁アカウントを作る方が多いの検索画面に結婚式ネタがずらりとでてきます。

とても参考になって嬉しいです。でもなぜか花嫁アカウント見ているとうずうずしてくる私!

本格的に動き出すのは半年前ぐらいなんだけど8ヶ月前でも何かできることはあるのではないかと考えちゃいます。

そこで結婚式8ヶ月前の私がひそかにやっていることをご紹介します。

結婚式で参考になるSNSやサイトをひたすら見る

おそらくどんなプレ花嫁さんもやっていると思いますが、冒頭でお話ししたインスタグラムの花嫁アカウントをチェックしています。

「#結婚式」「#ブーケ」「#ウェディングドレス」などでひたすらタグ検索し気になったものにはいいねをします。

自分の挙式場の花嫁さんを見つけるとかなり参考になるので挙式場で検索するのもありです。

インスタ以外にも結婚式で参考になるサイトがいくつかあります。

ハナコレ

hanakore

見だしたら止まらない結婚式に関するまとめサイトです。

いろんな結婚式をわかりやすくまとめています。

式場や使いたいアイテム・演出などとても参考になります。

marry

marry

こちらもプレ花嫁のためのまとめサイトです。

ピンク系の可愛いサイトなので気に入る方も多いはず!

結婚式に作りたいDIYアイテムについてや写真の撮り方など参考になります。

カテゴリわけもわかりやすいです。

 

Pinterest

pinterest

様々なジャンルの素敵なアイディアが詰まったサイトです。

自分のアカウントを作ってお気に入りフォルダを作り、そこに気になったアイディア画像を保存していくことができます。

私は結婚式・ドレス・和装などのフォルダを作って気になった画像を保存していき参考にしています。

スキンケア&ボディケア

ドレスは背中や腕が露出するので今のうちからボディケアをしています。

私は今年Tシャツ焼けをしてしまったのでひたすらボディクリームや美白系の化粧水を腕や首の後ろに塗っています。

↑最近はアロインスを塗っています。肌がしっとりし日焼けの跡もだんだん綺麗になってきました。

デコルテが綺麗だとドレス姿綺麗に見えるので鎖骨のリンパを流すようになりました。

お肌は朝晩徹底的にスキンケアをしています。

今から肌を整えれば本番でも綺麗な肌を維持できる気がする!と信じて(笑)

あとはネイルケア・ハンドケアもしています。指輪を身につけた写真なども撮影すると思うのでその時に手が残念なことになっていないように今のうちからケア!

姿勢直し&肩甲骨ストレッチ

せっかく綺麗なドレスを着ても、姿勢が悪ければ台無しになってしまいます。

私は無意識だとすぐに猫背になってしまうので最近はどんなときも背筋を伸ばすようにしています。

腹筋を鍛えれば姿勢がよくなるらしいのでそのトレーニングも近々行う予定!

もう一つ気になっているのが肩甲骨です。肩甲骨がでている背中って綺麗に見えますよね。

なので最近肩甲骨を出すための肩回しをしています。前後10回ずつ回しています。

これを1日3回やっていけば変わっていくらしい!

手作りでできるものを探す

私はハンドメイドが大好きなので結婚式はいろいろ手作りで挑戦したいなと考えています。

この前同じプレ花嫁の友達とLOFTに行きDIYのヒントになるものを模索。

diy

無料DIYレシピが置いてあったのでもらってきちゃいました。

ウェルカムスペースやアクセサリー作りたいな!

やりたいことをひたすらメモ

結婚式でやりたいことを見つけたらiPhoneのメモに書き残すようにしています。

忘れてしまわないように、メモをしておくことでアイディアがまとまりやすくなります。

気になったアイテムのブランド名とかもメモしておけば忘れません。

まとめ

少ないですが、私が今やっていることをまとめてみました。

今のうちからいろいろ調べたりしておけば準備に余裕が持てる気がします。

先輩花嫁さんやこれから結婚式の予定があるプレ花嫁さんは8ヶ月前どんなことをしているか気になりますね。

やっていたことがあればコメントいただけると嬉しいです。

見ていただきありがとうございました。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です