総額2000円で挙式用のピアスをスワロフスキーで作ったよ!【花嫁DIY】

こんにちは。

刻々と結婚式まで日にちが迫ってきているので1日1個終わらせるように頑張っています。

今回は挙式用のピアスを作りました♪

なかなか可愛くできたので満足です!

挙式用のスワロフスキーピアス

用意したのはこちらー!

パーツクラブで購入しました。全部で2000円いかないぐらいです。

あとは家にあるレジン液とUVランプ、平ヤットコ、丸ヤットコを使っていきます。

ちなみにスカシパーツは二種類買って石にぴったりな方を使いました。

 

大きなストーンだけスワロフスキーにしてあとはガラスでできたクリスタルにしました。

スワロフスキーを石座につけて、レジンをスカシパーツに塗り、つけては固めつけては固めを繰り返すだけなので簡単です。

作る工程今回撮影し忘れてしまったのでごめんなさい。

完成したのがこちら!

 

我ながら可愛くできた!

私が着るドレスは胸元の刺繍が目立つのでネックレスはなしで、ピアスも控えめがいいなって思ったんです。

だけど小さすぎても逆に地味になっちゃうので、コンパクトだけどキラッと目立つものにしました。

理想通り!

スワロフスキーにしたから輝き方も綺麗です。ちょっと贅沢して高いパーツ買って良かった。

裏側はパールキャッチにしました。

これなら後ろからみても可愛らしさがありますよね。

本番でとれるといけないので、ピアスパーツの部分はレジン+瞬間接着剤で固めました。

安くてゴージャスなピアスができました

レンタルや購入だとどうしても5000円以上、安くても3000円はかかります。

だけど、少し手間をかけて手作りすれば安くて自分の思い通りのデザインができます。

だからハンドメイドって好き♪

私は好きなデザインをインスタやネットで探してスクリーンショットして保存してデザインを考えました。

今回のはレジンで貼り付けて固めるだけなので意外と簡単なんです。

節約されたい方は作ってみてはいかがでしょうか!

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です