結婚式にまつげエクステをするならグルーのパッチテストをしたほうがいい

こんにちは!

私は結婚式マツエクをする予定です。

もう一ヶ月切ったので挙式の2日前にまつ毛エクステサロンに予約をいれました。

「これでとりあえず一安心♪」と思いきやサロンから電話がかかってきました。

「お客様は結婚式にマツエクをされるということなので、万が一のことを考えて当店のグルーが合うかどうかパッチテストを行なっていただきたいです。」とのこと。

なんでも、グルーが合わないと目が腫れてしまうこともあるんだとか。

それは本当に怖いのでパッチテストしにいってきました!

名駅のまつげエクステサロンCINQ LUXEさん

ビルの1Fにあるガラス張りのお店です。

人通りが多かったので外観の写真撮れず><なので地図を貼っておきます。

ホットペッパー ビューティーから予約可能です。

お店に入って、同意書を書き説明を軽く受けて施術室に案内されます。

パッチテストはマツエクを10本ほどつけるだけなので短時間で終わります。

グルーをつけて48時間以内に赤くなったり目が腫れたりしなければ問題ありません。

まつげと同じ長さのまつ毛をつけてもらったのでめちゃくちゃ自然です。

ちなみに上まつげだけ。

横からはこんな感じです。

化粧しても全然OK!

パッチテストは1回500円になります。

パッチテストが終わった後はドリンクをだしてもらいました。私はりんごジュース!(お子ちゃまw)

ここのスペースでメイク直しや髪の巻き直しもできます。

清潔感のある綺麗なお店でした。

施術ルームは広めの部屋1室を壁で仕切って個室空間が何室かつくられています。

暗めの狭すぎず広すぎずで、落ち着いた雰囲気。

ベッドの沈む感じもちょうどよかったです。

パッチテストしたほうがいい!

パッチテストから24時間経過していますが特に問題はありません。

前にもマツエクしていたことあるのでおそらく大丈夫だと思います。

でも、マツエクの店員さんにいわれるまで「グルーで腫れるかもしれない」という不安要素は全くなかったので勧められてよかったなと思いました。

腫れてからじゃ遅いもの。初めて行くまつエクサロンならなおさらチェックしたほうがいいですね。

 

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です