名駅のサンクリュクスでブライダルまつげエクステをしてきました。

挙式日2日前になったのでまつ毛エクステをしてきました。

久々のまつ毛エクステだったので楽しみにしてたんです。

今回は私がつけたマツエクレシピと注意点をご紹介します!

パッチテストはするべき

結婚式にまつ毛エクステをされる方は1ヶ月前ぐらいにまつ毛をくっつけるグルーのパッチテストを行なっておくことをオススメします。

たまにグルーで目が腫れたりしてしまうのでそういったことを未然に防ぐためにも事前にやっておいた方がいいでしょう。

結婚式やりたくない!っと言う前に...僕が実際にやってよかったと思うことまとめ

2018.04.07

結婚報告年賀状をデザインがおしゃれな年賀家族でつくってみた!

2017.11.13

結婚式場は即決した方がいいのか?しない方がいいのか?僕らは一度即決で失敗

2017.10.16

しろくまフォトの写真補正にがっかりした話【ネットプリント失敗談】

2017.10.11

写真が200枚収まるアルバムを使って結婚式のアルバムを作ったよ!

2017.10.09

私のまつげエクステレシピ

今回施術をお願いしたのは以前パッチテストを行なった名駅のサンクリュクスさんです。

アクセス良好!ホットペッパービューティーを使えば価格も安いです。

毛の種類:プラチナセーブル

カール:Cカール

太さ:0.1と0.15混合

色:カーキブラウンとブラックの混合

本数:片目85本

【付け方】

  • 目尻・・・11mm
  • 目尻と中央の間・・・12mm
  • 中央・・・13mm
  • 目頭と中央の間・・・12mm
  • 目頭・・・11mm

抜け感を出したかったので色はカーキブラウンを混ぜました。ブラックと違いブラウンだから目に抜け感が出ます。

最近はブラウンの方が人気らしい。

目の縦幅を大きくしたかったので外から中央にかけて長くなるようにしました。

中央の長さを12mmか13mmと悩んだのですが、華やかさを優先して13mmにしました。

本当は太さが0.15だけだったのですが、細い毛を混ぜた方が綺麗に見えるとのことだったので混ぜてもらいました。

プレミアムセーブルよりプラチナセーブルの方が太くしっかりしていて結婚式ならプラチナセーブルの方が多いとのことだったのでこちらの毛室を選びました。

花嫁の手紙はマツエク前に書いた方が良い

まつ毛エクステをしたその日はグルーを完全に固めるために24時間目を濡らさないように言われます。

なので涙もNG!私は母親への手紙を書いておらず、書き始めたら間違いなく泣くのでしまったと思いました(笑)

お店の人にも「今日は(両親への)手紙書くのやめたほうがいいかもしれませんね(笑)」と言われましたw

明日は前日だから目をはらさないようにしなきゃいけないし、八方塞がり状態><

こうなったら涙をこらえて書くしかありませんねw

これから結婚式を控えている方で挙式日ギリギリにマツエクをするなら両親への手紙はその前に書いておくことをおすすめします。

あと、ブライダルエステもスチーム当てたり目の周りが保湿されるのでマツエク前にやるのがおすすめです。

マツエクを綺麗に保つならまつ毛美容液をしたほうがいい

まつ毛エクステはまつ毛に負担がかかるので持ちをよくするためにもつけている間はまつ毛美容液をつけた方が良いでしょう。

私はこれを使ってます。まつ毛エクステをつける前からつけていたのですが、お店の人に「まつ毛長いし綺麗!」と褒められました♪ただ左のまつ毛の方が細いらしいので引き続きまつ毛美容液をつけることをおすすめされました。

これで泣いてもOK

マツエクをつけていれば泣いても無敵!絶対涙流しちゃうという方はまつ毛エクステをすることをおすすめします。

目の縦幅もひろがるし、瞳の形が綺麗に見えるので写真映えもすると思います!

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です