シェルパーツを使ったブライダルネイルを新栄のCROSSNAILさんにやってもらいました!

いよいよラストスパート!ということでブライダルネイルをしに新栄にあるCROSSNAILさんにやってきました!

ここには友人が働いているのですがとってもセンス抜群で上手なので大事な日のネイルはその子にお願いすると決めてました!

早速レポしたいと思います。

新栄にあるCROSSNAIL

今回ブライダルネイルをお願いしたのは新栄駅にあるCROSSNAILさんです。

深夜までやっているネイルサロンなので働く女性によく利用されています。

雑居ビルの中にある隠れ家的サロンでネイル以外にもマツエクや角質除去などを行なっています。

スカルプネイルが得意のネイルサロンでネイルスクールの講師経験のあるネイリストが実際に施術を行うので技術力は高いです。

担当はNAKANOさん!

※画像お借りしました

担当はメンズネイリストの中野皓基さん(通称こうちゃん)におねがいしました♪

とっても優しくて話しやすくきさくな方♪施術もとっても丁寧なんです。

ロングスカルプがお得意です!

▼インスタアカウントはこちら▼

  

joujouさんのシェルパーツを使うよ!

ブライダルネイルのデザインを探している時にjoujouさんというネイリストさんのデザインを見つけ惚れてしまいました。

オリジナルのシェルパーツを使ったネイルでとっても上品で可愛かったのでこちらのシェルパーツを使ってネイルすることにしました。

こちらのパーツ発売すると即完売する人気アイテムらしくこうちゃんが3ヶ月前から取り寄せてくれました。感謝!

ブライダルネイル施術スタート!

CROSSNAILはビルの5Fにあります♪

ハンドネイルの施術台は4つ、フットネイルは2つ、アイラッシュは2つあります。

きちんと整理整頓されていて気持ちいい!デコアイテムも飾ってあってとっても可愛らしいです。キラキラ好きの私にはたまりません。ちなみにここは喫煙OK!

早速スタート!今回は大きなシェルパーツをのせるのでスカルプにして長さをだすことにしました。

初めてのスカルプなのでドキドキ。まずは爪を整えていきます。

スカルプはジェルネイルと違って表面を削るだけではなく指のサイドの処理も大切なので念入りに!

土台?になる紙を取り付けてスカルプをぬって爪の形を作っていきます。

なんだか強くなった気分になれます(笑)

ちなみにビフォーアフターがこちら。

向かって左側がスカルプをつけたネイルで、右が何もつけていないネイル。

実際の爪の2倍長さ出しをすることで指が綺麗に見えます。

私は爪が短いのがコンプレックスなのでスカルプをつけた後の爪を見たときは感動ものでした。

スカルプは強度を高めるために爪の両サイドを抑えて爪のカーブを作ります。

これが少し痛いんだけど、持ちが良くなら〜!と思い我慢。

こうちゃんが「恨みはないのよー!」と言いながら指先をぐーっと押して強度を高めてくれるので我慢(笑)

指のツボ押されてるんだと思えばなれてきます!

左の爪もスカルプがつきました。

beforeとは大違いです。

スカルプをつけた後はバッファーを使って形や表面を整えてくれます。

こうちゃんいわくここが結構重要らしく、しっかり削ったり形を整えないと持ちが悪くなるそうです。

時間をかけて丁寧に整えてくれました。

手を洗ってあとはジェルやパーツでデザインするだけ!

完成がこちら!

めっちゃ可愛い!!!

想像を超えた可愛さになってとっても嬉しいです。上品かつインパクトがあるネイルになりました。

シェルはバランスよく乗せて、角を削りジェルでコーティングすることで引っかかりにくいようにしてくれました。

大きいパーツなので滑らかな表面にはなりませんが立体的で綺麗!本物の貝殻なので角度変えると色が変わってめちゃ綺麗なんです!

ベージュピンクベースのところはゴールドのパーツとオーロラのスワロのせてくれました。上品!

そして私の大好きな細かいラメとホロも塗ってくれた。最高すぎる…ずっとこのネイルがいい…

長さだしたことで指がシュッと細くみえるのでスカルプにして正解でした。

長さがで多分少し生活がしにくくなるけど慣れれば大丈夫なんだとか。

仕上げのオイルはこうちゃんおすすめのSPARITUALをぬってもらいました。

ジンジャーアップルの香りで、指先に塗ることでしっかりと保湿されハリがでてシワ軽減になるんだとか。

2000円以下で買えるしたしかに指先にハリがでたきがするので今のキューティクルオイルがなくなったら買おうと思う!

オフもしてくれました

2週間たってもまだまだネイルは持っていましたが、少し伸びてきてパソコンがうちにくかったのでオフすることに。

1時間ぐらいで綺麗にオフしてくれました。甘皮処理や爪の形も整えてくれて嬉しかったです。

スカルプでいつもより爪に負担がかかったのでしばらくお休みです。

ちなみにわたしはスカルプオフのみだったので2160円かかりました。

大満足のブライダルネイル

今回ブライダルネイルをCROSSNAILにお願いして正解でした。とても丁寧にやってくれるし、気軽におしゃべりしてくれるので長時間の施術も全然苦じゃありませんでした。

初めてのスカルプでジェルネイルとの違いがありすぎてびっくりしましたが、強度あるし爪の長さもでて指先が綺麗になったのでスカルプにしてよかった!デザインもとってもお気に入りです。

こうちゃん、CROSSNAILさんありがとうございました!

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です