結婚式前にカットカラーとブライダルエステしてきました!

こんにちは!

結婚式3日前になったのでカットカラーとブライダルエステをしてきました。

カットカラー

今回はいつもお世話になっている名古屋のアーティーさんですべてやってもらいました。

約3ヶ月ぶりの美容院なので伸びて根元がプリンになって色が抜けています。

ハイライトは綺麗に健在!

長さは変えずにもう一回ハイライトを入れてミルクティーに近い色味にしていきます。

ハイライトを14本ぐらい入れているので髪の毛はアルミホイルだらけ(笑)

少しトーンを暗くして落ち着きました。

ヘアアレンジをしたときの前髪や後れ毛の長さ調節もやってもらいました。

アップにした時にハイライトが見えるようにしてくれています!嬉しい!

毛先も綺麗に揃えてもらいました。これで髪の毛はOK!

ブライダルエステ

アーティーさんは美容院では珍しく、ブライダルエステメニューがあります。

今回はブライダルスペシャルエステをお願いしました。このメニュー内容で11,240円は安い。

ただ、施術台がないので座った状態で行います。

まずは腕とハンドのオイルマッサージ。これがめちゃくちゃ気持ちいい。

リンパが流れて血行がよくなりスッキリします。

そのあと、腕をシェービングしていきます。終わったら蒸しタオルで拭いて保湿して完了!

これを背中、首後ろ、指、希望であればデコルテもやってくれます。

気になる箇所があれば言うと対応してくれます。

専用のカミソリで剃るのですが、まったく痛くありません。電動シェーバーとは違い古い角質をとって新しい肌に導いてくれる効果もあるそうですよ!

こちらが背中の毛を剃る前。そんなに濃い方ではないのですが、産毛があると若干くすみがちに。

剃って蒸しタオルあてただけでワントーンアップしてびっくり!

剃った後は肌がデリケートな状態になっているので次の日保湿したほうがいいらしい。

ちなみに首後ろはこんなかんじ。シニヨンやアップにすると目立つので剃って正解!

ツルッツルです。

 

フェイシャルエステはスチームをあてながらクレンジングを行い、シルクが含まれたクリームを使ってマッサージしていきます。

これがメチャクチャ気持ちいい。私は表情筋がゴリゴリに凝っていたので念入りにほぐしてもらいました。

リンパも流してもらったら頬が上がってびっくり。

左のほうが凝っているので結婚式までほぐしたいと思います。

顔のシェービングも行なったのでワントーンアップして肌がつるっつる!ハリがでてなんども触りたくなる肌になりました。

 

ブライダルエステはケチらないほうがいい

シェービングやエステをするのとしないとでは当日の仕上がりがだいぶ変わってくると思います。

肌のトーンもアップするし肌が綺麗にみえるので、ここはケチらなくて正解だなと実感しました。

私は通わず1回だけでしたが、それでも十分でした。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です