結婚式 二次会 景品を買いに行く!おすすめの結婚式二次会の景品とか紹介しておくよ

どうも旦那の方です。

僕らは結婚式の二次会は行わない予定だったのですが、いろんな話の流れで二次会のようなものをやることになりました。しかしそこで準備しないといけないのが二次会の景品。

ちょっとしたゲームなんかがある二次会なので、その景品は主催である新郎新婦の僕らが準備しないといけないわけです。取引先の方もくるので面白くてジョークの利いた景品にしたいですよね。

結婚式 二次会 景品

ってことで名古屋駅にあるでっかいなんでも売っているビッグカメラに行ってきました。いろいろ二次会の景品について書いておこうと思います。

二次会の景品の数は?割合は?

今回僕らの結婚式の二次会の参加人数が30人なので、景品の数は7個準備させていただきました。1個は全部出きってからラストに公表する予定です。

4.5人に1人ぐらい当たる確率設定しているうえに、僕らは景品の二次会の参加費として取らないので参加者にとってかなりお得な二次会になっていると思います。

二次会景品の相場は?

景品だけで15万ぐらいの予算をかけるのが相場だと思います。

その分二次会の参加費を7000円〜8000円ほどに設定し、余剰分の3000円×人数分を景品の予算に充てるというのが一般的です。でも僕らはフランクな飲み会のようにしたかったので、安めに設定をしてあります。

では話を戻して二次会の景品のおすすめリストです。

電動ハブラシ

電動歯ブラシです。最新の機種なんかはかなり綺麗に磨くことができるものなのですが、ハブラシに何万もかけるのは難しいので、購入をためらう人も多いはず。二次会の景品にすると喜んでもらえます。

価格は1万〜3万円ぐらいかけると結構良いものが買えます。

女性に好評の美容家電

頭皮マッサージなどの美容家電もとても喜んでもらえます。

僕らの二次会は女性の参加が多いので、こういった美容家電をたくさん盛り込んでおくと喜んでもらえると思います。

このブラシ振動して頭皮のマッサージもおこなってくれるんですよ!すごいよね。

これなんかグリグリして気持ち良さそう。

ナウシカのオームのようにグリグリと動くんですよ。これ。

クッション系の枕

寝転がる時に使うことができるクッション。耳のところに穴があいているので耳に負担がかからないというのが嬉しいポイントです。

モバイルバッテリー

そしてモバイルバッテリーです。

今はこれがないとダメなぐらいですし、ほとんどの人がスマホを使っているのでもらって嬉しいアイテムの一つだと思います。

ドローン

ガジェット系の景品アイテムです。

僕はカメラ系の機材が好きなので、もし参加した二次会の景品がドローンだったらテンションあがります。男性客に獲得してほしいアイテムの一つです。

アクションカメラ

奥さんも推してくれたのでこれは景品に盛り込むことにしましたが、防水性能を持ったアクションカメラです。奥さん曰く広角レンズはインスタ女子から人気が高く、わざわざ購入する女性も多いんだとか….。女性も男性も喜ぶ景品だということで今回は盛り込むことにしました。

通販サイトでも景品セットはたくさんラインナップされてます

通販での準備でもかまわないという方であれば、このようなセット販売のものを準備しちゃうのがありだと思います。4万円で15点ものいろんな景品が含まれている福袋パターンの景品セットです。

ショップによっては、目録なんかもついていたりするので二次会の前に並べて使ったりすることもできますよ!ぜひ検討してみては!?良い二次会の景品を!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です