名古屋でブライダルアクセサリーやヘッドドレスをレンタルしているrippmonsterに行ってきた!

こんにちは。

今日は私と同じく結婚式を控えているお友達とブライダルアクセサリーを探しに本山にあるrippmonsterに行ってきました。

ハンドメイドアクセサリーでとっても可愛いのでこれから結婚式を控えているプレ花嫁さんにはおすすめです。

ハンドメイドアクセサリーショップrippmonster

名古屋市千種区朝岡町にあるお店です。名古屋市営地下鉄本山駅6番出口から歩いて1分ぐらいで到着します。

一軒家が改築されていてとてもアットホームな感じです。

一階にはSpecialsauceというセレクトショップがあり階段を上がるとrippmonsterがあります。

入りにくいかなと思いましたが、店内が明るく店員さんも優しい方なので入りやすかったです。

ブライダルアクセサリーをレンタルできる

rippmonsterさんではブライダルアクセサリーをレンタルしています。アクセサリー以外にもヘッドドレス、ベール、グローブなど借りれます。ブライダルアクセサリーのような豪華なものは結婚式以外でなかなかつける機会がないのでレンタルは助かりますよね。

rippmonsterさん自身でハンドメイド製作されているものがほとんどですが、人気海外ブランドを買い付けてレンタルできるアクセサリーもあります。

種類も豊富でどれもセンス抜群。小ぶりのものから大ぶりのものまで揃っているのでここにこれば自分が身に付けたいアクセサリーが見つかると思います。

ありすぎて迷ってしまいますが、rippmonsterの代表であるMicaさんにドレスの写真や試着した写真を見せると的確なアドバイスをいただけます。

私も実際に写真を見せてアドバイスをいただいたのでどんなアクセサリーが合うか見えてきました。

実際にヘッドドレスを髪にあてて細かく教えてもらえます。

 

置いてあるヘッドドレスはこんな感じ。ハンドメイドのものや人気のジェニーパッカムもおいてありました。

最近じわじわ人気のビジューブレスもおいてありました。シンプルなドレスを着る方はおすすめだそうです。

Micaさんは「ベールはレンタルのほうがいい!」とおっしゃっていました。

確かに、ベールを買っても結婚式が終わったら使い道がありませんもんね。

ふわふわのシンプルなベールやバルーンベール、ロングベールにお花がついたものなどがおいてありました。

私はベールはここで借りようかなと検討中でございます。

靴は1足ですがレンタルがあるそうです。サイズは22.5〜23.0のみです。

シンプルでビジューがアクセントになっていて素敵なパンプスでした。

今、ブライダルシューズをジミーチュウとか買う人が多いですが、私のような「靴は見えないからなんでもいい!」という方にはいいかもしれませんね。

和装のヘッドアクセサリーも豊富でした。

どれも彩豊かでとっても可愛いです。他にはないデザインがたくさんあるので「人とかぶりたくない」「センス良く見られたい」「おしゃれな和装をしたい」という方によさそう。

可愛いウェディングドレスも置いてありましたが、まだレンタルは行っていないとのこと。

いずれはするかもとおっしゃっていました。

レンタル料金

ブライダルアクセサリー:5,000円〜

ヘッドアクセサリー:20,000円〜

ベール:5,000円〜

普段使いできるアクセサリーもいっぱい!

普段使いできるアクセサリーもたくさんありました。こちらはレンタルではなく販売になります。

デザインが唯一無二の感じで作りもしっかりしています。

インパクトがあるアクセサリーばかりなので惚れ惚れしてしまいます。

イヤリングからピアスの変更もできるそうです。

海外で彫ってもらった木を使ったアクセサリーや可愛らしいフルーツのパーツを使ったアクセサリーなどかなり個性的なデザインが目立ちました。

カラードレスのアクセサリーで買うのもいいなと思いました。

自分用だけではなく、誰かへのプレゼントに買うのもおすすめです。

ちなみに私の友達はripmonのアクセサリーを彼氏からプレゼントされていました。

それぐらい名古屋では人気のハンドメイドアクセサリーショップです。

まとめ

rippmonsterさんは今まで見たハンドメイドショップの中でも素敵なお店でした。

アクセサリーのセンスも抜群で、デザイナーのMicaさんもとても気さくで優しい方でした。

ブライダルアクセサリーのレンタルは様々ありますが、rippmonsterは中でもリーズナブルでとてもおしゃれだと思います。

プレ花嫁さんはぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

ブログ村に登録しています!

4 件のコメント

  • はじめましてこんにちは。
    5月に結婚式をする予定です!嫁さんにサプライズでヘッドドレスをプレゼントしたくて、少しだけでも私が作成に関わって、嫁さんの友人であるヘアメイクさんからのプレゼントでヘッドドレスをわたして、実は新郎からの手作りヘッドドレスだったという、サプライズがどうしてもしたいと思っております。もしその様な事をしたいとなったら、可能でしょうか?デザインはある程度出来上がっています。よろしくお願い致します。

    • 北川様
      はじめましてこんにちは。お返事遅れてしまい申し訳ありません。
      とっても素敵なサプライズで協力したいのはやまやまですが、私はアクセサリー製作は行なっておりません。
      こちらの記事で紹介しているrippmpnster様に伺ってみるのはいかがでしょうか?
      お力になれず申し訳ございません。

  • こちらの記事にされているripmonのMikaさんはデザインのパクりで頻繁に話題になっていますがご存知の上で記事にしていますか?パクられた被害者の花嫁、個人のアクセサリー作家がたくさんいます。友人がつけているアクセサリーのデザインのパクりもあります。証拠を比較できる画像もたくさんあります。ripmonにアクセサリーのレンタルを頼んだ花嫁のドレスのデザインをパクって、Mikaさんはripmonの制服をつくりました。許せません。記事にするなら評判を知って公正なものを書いてほしいと思いました。

    • REH様
      はじめまして、コメントありがとうございます。コメントを受け初めてそのようなお話があることを知りました。
      私はripmonさんのインスタグラムや実際にripmonさんのアクセサリーを身につけた方の写真を見て、素直にいいなと思って友人と実際にお店に伺い、純粋に記録として、このようなショップがあるということを紹介したいと思いこちらの記事を更新いたしました。
      どうかご理解ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です