届いて嬉しかった招待状返信アート!可愛いイラスト・アレンジに感動!

こんにちは。

招待状をだしてから、3週間ほど経ち続々と返信が届いています。

返信が来るだけでも嬉しいのですが、中には返信ハガキに絵を描いたりシールを貼ったりしてアレンジして送ってきてくれるのでそれがとっても嬉しかったです。

私がもらって嬉しかった招待状返信アートをご紹介します。

感動した招待状返信アート

鳥さんシールを貼った招待状返信アート

お花を掴んだ鳥さんシールが貼ってありました。

この返信ハガキを送ってくれた友人は昔から鳥が大好きなのでその人らしさが出ています。

白い鳥で結婚式らしさもあっていいですよね。

文字を消す部分を「寿」でかいてあるのも縁起が良くて嬉しかったです。

ハートとお花でいっぱいの招待状返信アート

この子は昔からセンスが良いのですが、返信ハガキをもらって改めて納得。

お花やハートで可愛く囲んでくれています。

フォントもめちゃくちゃ可愛い♪出席がハートで囲んであってさらに可愛い。

ペンの色を変えてキラキラを足してくれているのも嬉しいです。

動物シールを使った招待状返信アート

ご欠席の部分を動物シールで上手に隠してくれています。

友人いわく「パンダうさぎコアラ♪」の順で並べたそうです。実にユニーク(笑)

動物たちが「オメデトー!」と言ってくれているのがこれまた嬉しいし面白い。

周りはハートで囲んで「もっちろん!!」出席というラフな感じもこのお友達らしい。

プリクラを貼った招待状返信アート

この子は私と昔撮ったプリクラを貼って送ってきてくれました。

結構早めに返ってきて返信の中の初めての招待状返信アートだったのでうれしかったのを覚えています。

絵とかじゃなくても全然うれしい。メッセージもしみたなー。

人魚姫イラスト招待状返信アート

人魚のイラストがとっても可愛い招待状アート。髪の毛で上手に消す文字を隠してくれています。

この子は絵を描くのが好きな子で描いてる時きっと楽しかったんだろうなーっていうのが伝わって来る。

尾びれの部分の模様がすごい細かくてびっくり。夏っぽさもでていいですよね。

この子に聞いてみたら、「ディズニーとかは逆に書けない・・・」って言ってました(笑)オリジナリティあって嬉しい。

ありがとう。

スポンジボブの招待状返信アート

私はスポンジボブが大好きなのですが、そのイメージが強いせいかスポンジボブを描いて返信してくれた子が二人いました。

この子は筆ペンでスポンジボブを描いてくれました。

枠で囲んだり、文字やハート・ダイヤを描いて賑やかな感じ。

スポンジボブが「喜んで出席します!」といってくれているかのようなアートでした。

もう一人の子もスポンジボブ!色鉛筆で色付けまでしてくれて嬉しい!

色ついてるだけで感動が倍になります!

下のおめでとうの文字もハートで囲んであってすごい可愛かった。

これからは相手に喜んでもらうことを重視で返信しよう

みなさんの返信は全てうれしかったですが、絵や写真付きだとさらに嬉しさが倍になることがわかりました。

私はこれまで友人の結婚式の返信ハガキをふっつーーーに返していたので「今まで真面目すぎたんだな」と思っちゃいました。

普通に返すことは悪くないのですが、もう少し手を加えて相手に喜んでもらえるような返信をしてもいいなと思いました。

限られた時間の中少し手を加えたのが本当に嬉しかった。ありがとう><

本番たくさんおもてなしをできるように頑張ります!

 

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です