ゼクシィの2017年3月号購入!ヘアメイクブックがなかなか良かった!

こんにちは。

ウェディングドレスの目星はついたのですが、カラードレスは迷子になりつつあります。

そして理想のヘアメイクがなかなか見つからないので今月のゼクシィ買ってしまいました!

ゼクシィ2017年3月号

何気にゼクシィ買うのはお初です。

誰かにゼクシィ買ったら終わりだよと言われて避けていたのですが、もう式場も決まったし参考にしたいのでいいかなと思い買ってみました。

ゼクシィってCM見るたび内容が豪華だから高いのかなと思っていたら390円という価格でびっくりしました。

今月号にはヘアメイクブックとゼクシィプレミアダイジェスト版、ブライダルフェアブックがついていて内容たっぷりでした。

普通の本屋さんで購入したのですが、袋がゼクシィ特別仕様でした。しかもデザインが可愛い!

布製でしっかりしているのでこれからなにかに使えそうです。

ヘアメイクブック

私が楽しみにしていたのがヘアメイクブックです。

付録とは思えない太さと内容。全部で144ページぐらいあります。

ドレスが可愛くてもヘアメイクが古臭かったらちょっと見た目が劣ると思うのでトレンドを取り入れるのは大切だと思っています。

中身はナチュラル、クラシカル、スウィート、和装などそれぞれのウェディングスタイルのタイプ別のヘアメイクが掲載されていました。

写真やイラスト文章で細かく説明がかいてあるのでわかりやすいです。

ヘアメイクさんにオーダーするときのポイントも書いてあるのでどうやっておねがいしたらいいかわからない人にとっても良い本だなと思いました。

挙式・披露宴・お色直し・二次会などシーン別のドレスやヘアメイクが載っているのもすごく参考になりました。

新郎のスタイリングもタイプ別で載っています。

気になるヘアメイクは一部ですが、YouCamメイクというアプリでお試しができます。

やってみましたが、かなりけばけばになりました(笑)でもイメージはしやすかったですね。

一番後ろにはヘアメイクさんにお願いするときのオーダーシートやヘアアレンジ用語辞典もついていました。

これからヘアメイクを考える人にはとても参考になると思います。

本誌の内容もよかった!

本誌には打ち合わせやることまるわかりBOOKやこれやっておいて正解ランキングなど式場が決まってこれから結婚式の準備を進める方に役立つ情報がたくさん掲載されていました。

読んだら知識も広がったし、アイディアも豊富なのでやりたいなと思うことも増えて準備がちょっと楽しくなりました。

ゼクシィはこれから結婚式の準備を進める人にもおすすめ

ゼクシィは式場探しの人のための雑誌だと思いましたが、結婚式の準備を進めている方にも役に立つ雑誌です。

ヘアメイクやドレス・演出・お金面などに迷っているときすごく参考になります。

ゼクシィの定期購読をすすめる文章にも「ゼクシィは4回読むのがちょうど良い」と書いてあったのでちょっと意味がわかったような気もします。

本番まであと半年あるのであと1〜2回は買おうかなと思います。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です