お色直しのお団子ヘアアレンジを美容院でしてもらいました!

ヘッドパーツを作ったのはいいけれど、実際にちゃんとつけれるか、つけた感じはどうなるのかなどお色直しのヘアアレンジが心配なので、友人が働いている美容院で実際にセットしてもらいました。

いい感じに仕上がったのでご紹介します。

お色直しはお団子ヘアアレンジ

お色直しはイエロードレスにゆるふわ団子ヘアをしてお花のヘッドパーツを飾る予定です。

お色直し用のお花ヘッドパーツの作り方!造花とドライフラワーで作ったよ!

2017.04.18

自分でもお団子ヘアはできますが、美容師さんほど上手にできないのでプロの手をかりて実際にやってみることに!

こんな感じに仕上がりました。

全体をコテで巻いて、後れ毛をだし、ボリュームがでるお団子ヘアにしてもらいました。

前髪は長いのでアップ。後れ毛は長すぎなので式前に調節してもらう予定です。

かなりイメージ通りでこれで出たいぐらい(笑)

友人にヘッドパーツを少し改良してもらいながらつけてもらったらとても可愛くなりました。

やっぱりマム無くして正解!!

先日購入したドライフラワーがいい味だしていて、一緒につけると造花も生花に見えるから買って正解でした。

可愛いドライフラワーを買うならLilaf by m.soeurmがおすすめ!名古屋にも出店中!

2017.05.09

横はこんな感じ。

その美容院には友人のお母さんも働いているのですが、そのお母さんの提案で緑のベロアリボンをつけてみました。

お花だけでも十分だと思いましたが、リボンつけたらさらに可愛くなりました。採用!

後ろはこんな感じ。(このときリボンはついていない)

ハイライトをところどころに入れたから、立体感が出ました。去年ぐらいからハイライト入れててよかった。

私は前・横・後ろからもお花や髪の立体感がでるようにしたかったので超理想形ができました。

ヘアアレンジは一回しておいたほうがいい

今回実際にヘアアレンジをしたことで、イメージ掴めたし、あとどれぐらいお花が足りないかも把握できました。

本番では式場のヘアメイクさんにアレンジしてもらうのでこういう風にしてほしいというイメージを伝える材料もできたのがよかった。

髪型に失敗したくない方は、美容師さんやヘアアレンジの上手い人に協力してもらって実際に本番のヘアアレンジを試すことをおすすめします。

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です