結婚式一週間前にやることリスト!美容や準備など

明日で結婚式一週間前になります。あんなに待ち遠しかったのに時がすぎるのは早いものです。

最後の踏ん張りどころなのでほどよくがんばりながら体を休ませつつ本番を迎えたいものです。

結婚式を成功させるためにも、1週間前にやることリストをまとめてみました。

最終衣装フィッティングに行く

衣装がちゃんと体に合うように最終フィッティングに行きます。

私はカラードレスのみレンタルなのでサイズの最終チェックしに行きます。

大幅な体重変化はしていないのでおそらく大丈夫かとおもいますが、チェックしておくと安心ですよね。

歯医者さんに行く

歯医者さんに行って歯のお掃除をしてきます。

歯のお掃除は歯が白くなるわけではないですが、くすみは若干とれるので気持ち良いです。

人前にでるので細かいところまで万全の状態で行きます!

ホワイトニングの薬剤を使い切る

実はホワイトニングの薬剤があと1本分残っているのでこの1週間で使い切ってできるところまで歯を白くしたいと思います。

安いところ発見!名古屋駅近くの芦刈デンタルクリニックでホワイトニングモニターを体験してきた!

2017年1月30日

ブライダルネイル

指先は結婚指輪などをつけるので注目される箇所なのでネイルをしてきます。

私は結婚式4日前に予約しました。爪が短いので今回だけジェルだけではなくスカルプにして爪を長くします。

指毛も剃らなくちゃ!

美容院でカットカラー

髪の毛がプリンの状態で結婚式には絶対でたくないので美容院に行ってきます!

カラーは色を入れてもらって、長さは変えず毛先だけ整えてきます。

色持ちをよくしたいので美容院は3日前に予約しました♪

フェイシャルエステ・シェービング

私がいつも行く美容院ではフェイシャルエステやシェービングなどのブライダルメニューもあるのでカットカラーと一緒にやってもらいます。

フェイシャルエステでお肌のコンディションを整えて、腕・背中・首後ろ・顔をシェービングします。

肌荒れがおきると怖いのでこちらも3日前に予約。やるとやらないとでは本番の出来が違うらしいですよ。

まつ毛エクステ

本番は泣くのが確定なのでマスカラではメイクがボロボロになってしまいます。

ということでまつ毛エクステをします!事前にパッチテストは済ませておりグルーで荒れることはなかったので安心です。

結婚式にまつげエクステをするならグルーのパッチテストをしたほうがいい

2017年7月6日

まつ毛エクステは綺麗な形でなるべく毛が抜けない状態で望みたいので2日前に予約しました。

ホームスキンケア

エステで綺麗にしたとしても本番までキープすることが大切なのでホームスキンケアを念入りに行います。

  • 毎日フェイスマスク
  • 美顔器ケア
  • リファでリフトアップ
  • シャワーだけではなく浴槽に浸かる
  • ハンドクリームやネイルオイルを塗る
  • 美容ドリンクを飲む
  • ボディクリームを塗る
  • 日焼け止め必須
  • 日傘必須

いつものスキンケアにプラスして上記のことをやってコンディションを整えて行きます!

多分、やるだけで全然違うと思うので頑張ります!

親への手紙を書く

結婚式当日に親に読む手紙を書きます。早く書いたほうがいいんだけど、照れ臭くなるし考えるだけで涙が出てくるのでまだ手がつけれていないのが現状。でも一週間前になってそうもいってられないので頑張って書きます。

よくいうのが前日に書くと書きながら泣いてしまうので結果目が腫れて本番の顔に影響するといわれているので早めに書いておこうかなと思います。

ゲストへの席札の手紙も書く予定です!

事前に持っていけるものを持って行く

式場によっては事前に持ち物を置いておくことができます。

私が利用する式場も1週間前からなら荷物を置いておいてOKなので少しずつ持って行こうかなと考えています。

当日大荷物になるよりましなので持っていけるものは持って行きましょう。

お金の準備

結婚式当日は二次会があるので幹事の人がスムーズに会費回収できるようにお釣りを用意しようかなと考えています。

あとは、当日何があっても対処できるようにお金をおろしておく予定です。

当日の段取りチェック

当日ワタワタしないように段取りを何回でも復習して頭にいれておきます。

そうすることでどこで何がいるかわかるので忘れ物防止にもなると思います。

体調を整える

いくら準備を万全に整えたとしても体調が悪かったら本末転倒なので体調を万全に整えて行きます。

早寝早起きを心がけて、お風呂にしっかり使って、とる食事も栄養価の高いものにしようかなと思います!

あとは食中毒とかにならないように手洗いうがいや調理器具の消毒とかにもいつもより心がけるつもりです。

 

あと1週間頑張ります!

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。