御車代の封筒はminneで売っていた可愛い名入れクラフト封筒にしました!

遠方から来ていただいた方に渡す御車代。

せっかくなら可愛い封筒にいれて渡したいなと思ったのでminneで探して購入しました!

minneで見つけた御車代封筒

私が見つけたのはshoko‪ ‬madeさんがつくるウェディング封筒です。

決め手はデザインの可愛さと10枚500円という安さと名入れが無料でできることです。

6種類のデザインから選ぶことができ、大きさも二種類から選ぶことができます。

発送までの日時も早かったのが選んだポイントの一つでもあります。

私はお札を折らずに入れれる大サイズの車のマークの御車代封筒にしました。新郎新婦の苗字も連名でいれてもらいました。

ウェディング封筒

届いた御車代封筒

注文から2日後にクイックポストで到着しました!

とっても可愛い!クラフト紙いいですね。

自分で御車代って書くとぶっきらぼうな字になってしまうから印刷まかせにしました。

車のマークがはいっているのでわかりやすいです。

下に夫婦の連名がはいってます♪

渡すタイミングは受付にしました。

誰に渡すか受付の人がわかるように封筒に渡す人の名前を書いた付箋を貼っておきました。

(山田花子様は例です。)

あとは、御車代を渡す人のリストアップメモも用意しておきました。

御車代の相場は?

相場としては交通費の半額~全額といわれていますが、私たちのゲストは手段がバラバラなので1万円で統一しました。

取引先の方が遠方から5人いらっしゃるので全部で5万円です。

アマゾンや楽天でも売ってるよ!

アマゾンや楽天にも御車代封筒が販売されています。

シンプルなものなら10枚で163円とかなりお安めです。

和紙でできたものやお花がデザインされているものなどもあります。

でも名入れをしたりおしゃれなデザインがいいならminneなどのハンドメイドショップで購入することをおすすめします。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です