結婚式の写真が可愛くなるコンフェッティ&シャワーアイディア!バルーンやスターなど

挙式が終わった後退場するときに散らすコンフェッティやシャワー。

結婚式の写真が可愛くなるということで取り入れる花嫁さんが増えてきています。

私もそのひとり。コンフェッティは必ず取り入れたいなと考えています。

コンフェッティにもたくさん種類があるので良さそうなものをピックアップしてみました。

プッシュポップコンフェッティ

今大人気なのがプッシュポップコンフェッティです。

プラスチック容器の中に紙吹雪を淹れて思いっきり押し上げ散らせます。

この紙吹雪がカラフルでキラキラしているととても綺麗です。

物によっては1本1000円だったりそれ以上だったりしますが、自分で詰めるセットを買えばかなり格安になります。

アマゾンでもコンフェッティのカップと紙吹雪が売っているのでそちらを購入してオリジナルのラベルを作ってはるかたもいるそうです。

プレ花嫁さんの投稿をみていると雑貨店のoff&onで販売しているプッシュアップコンフェッティが1本100円でカラフルで可愛いので人気です。

コンフェッティバルーン

先ほどはカップでしたが、こちらはバルーンの中に紙吹雪があるコンフェッティです。

バルーンを割ればひらひらと紙吹雪が落ちてきます。

割るのはちょっと勇気が入りますが、フォトジェニックで可愛いですよね。

でも膨らませたりするのが大変そうなので私はパスですね。

スターシャワー

じわじわきているのがこちらのスターシャワーです。

紙で折ったスターを散らせます。

カラフルなら彩も綺麗でしょうね。

こちらのように折ってあるスターがセットになったものも販売していますが、自分で作ることもできます。

結構簡単だし折り紙とかでできそうなので私は金の折り紙でひたすら折って作ろうかなと考えています。

でもこれだけでは物足りないのでやりたいのがこちらです。

パンチでひたすら星を切って星のコンフェッティを作りたいなと考えています。

この立体的な星どうやって切っているかというと

DECOP エンボスパンチ 3D スターという専用のパンチで切られています。

これをたくさん切って先ほどの折り紙で作ったこんぺいとうのような星を合わせて散らしたら可愛いんじゃないかなと勝手に考えています。

入れ物は透明のプラスチックコップに入れて作ったラベルを貼れば節約もできそうです。

これは実行したい。

リボンシャワー

小さなリボンのシャワーです。コンフェッティやフラワーシャワーに混ぜても可愛いでしょうね。

一色でもいいですが何色かあればもっと写真映えしそう。

ガーリーな結婚式に向いていますね。

コンフェッティに関する参考記事

まとめ

コンフェッティがあるかないかだけでだいぶ楽しさや写真の写り具合が変わってくると思います。

私は最初プッシュアップコンフェッティに憧れましたが、今はスターシャワーにしようかなと考えています。

参考になれば嬉しいです。

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です