ビアンカーラ ヒルサイド テラスは結婚式当日の集合写真とテーブルフォトは別料金でびっくり!

こんにちは。サブ(夫の方)です。

今僕らは名古屋のビアンカーラヒルサイドテラスというところで結婚式の準備を進めていて、打ち合わせも進行させていているのですが、今回写真撮影の打ち合わせをしてびっくりしたことです。

結婚式当日の集合撮影は見積もりとは別料金

個人的にびっくりしたのと「そんなことは聞いてないぜ!」って思ったので記事にしておこうと思いました。

文字通りですけど驚きでしょ?もちろん式場によって違いますので契約時には確認しておいた方がいい。

だって結婚披露宴をするのにみんなで集合写真を撮らないなんてことはないでしょ?

式当日の通常撮影はもちろん依頼してある

もちろん結婚式当日の写真撮影はお金を出して依頼してあり、結婚式の進行とともに写真撮影をしてくれるのですが、その料金の中には集合写真の料金は含まれていないとのこと。

別途で追加料金を払い撮影してもらわないといけないのですが、追加料金は12000円だそうです。こんなの絶対に追加でお願いすることになるじゃん!

テーブルフォトも30000円で別料金

さらにさらに、披露宴の最中のテーブル各々で撮影するテーブルフォトも別料金とのこと。

結婚式の進行に合わせて撮影するといった話で写真撮影をお願いしましたが、(ってかカメラマン持ち込みできないし。)まさかアングルによっては別料金とは思いませんでした。

打ち合わせが本格的に始まりその話を聞いた時に僕ら夫婦は揃って「え?マジ?」的な顔になりました。

結婚式契約前には事前に確認しておいた方がいい

もちろん結婚式場によって扱いが違うと思いますが、その後打ち合わせに入ってから伝えられることが結構多いのでこれも確認しておいた方がいい内容だということがわかりました。

当日の写真撮影が20万ぐらいかかって、それにプラスして45000円もプラスになるのであればその分値引きしてもらえるように交渉してたよ。

これから結婚式を挙げる予定で式場を探されている方は写真のアングルについて別料金がないかチェックしておいた方がいいでしょう。何百万もする結婚式の価格を考えると安く感じてしまうかもしれませんが、45000円ですよ!叙々苑に夫婦で2回行けちゃいますよ。気をつけて!

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です