THEGRANDCREERの婚礼展に行ってヘアメイクとエステ・料理のことを聞いてきました!

前回、昨年の10月にTHEGRANDCREERの婚礼展に行ったレポをご紹介させていただきました。

結婚式の費用を安く豪華にするためにTHEGRANDCREERの婚礼展に行ってきた!

2016.10.15

その婚礼展が1月9日にも新しい内容で開催されたので行って着ました。

この前はヘアメイクのブースがいっぱいで入れなかったので今回は一番最初に行って体験したり話を聞いて着たのでレポします!

ヘアメイク体験

THEGRANDCREERの6階のヘアメイクブースでは花嫁のヘアセット体験や新郎のメイク体験(ヒゲ隠し)・ボディジュエリー体験などができます。

私はヘアメイク体験をしてみたかったので行ってみるとちょうど空いていたのですすぐに案内されました。

場所は実際に使用されているブライズルームで行います。

お姫様のような雰囲気で大きな鏡があってステキな部屋でした。

ヘアアレンジはこの3種類の中から選ぶことができます。

今回は体験なので巻かずにヘアアレンジしましたが、本番ではカーラーやアイロンで巻いてからヘアアレンジを行うそうです。

結婚式場のヘアアレンジは少し古臭いという話をきいたことあるので、「ヘアセットは最新のものを取り入れているんですか?」と聞いたところ、『最近流行りの波ウェーブや編み込みスタイルを取り入れてますよ』と聞いて少しホッとしました。

私は結構ロングヘアなのでこれぐらいあればなんでもできますねー!とも言われました。伸ばしてよかった!

完成はこんな感じです。巻いていないのでぺたんとなっていますが、可愛らしい巻き下ろしです。

個人的にはもう少しトップあたりが工夫がある編み込みだとよかったなと思いました。

でもヘアアレンジ画像をたくさん見せれば似たように頑張ってくれるそうなので今から素材を集めなければ!

メイクに関してはメイクさんが持っているメイク道具を使ってベースからメイクしてくれます。

もちろん、個人的に使って欲しいメイクアップアイテムがあれば、持ち込んで使ってもらうことも可能だそうです。

ヘアメイクブースではレンタルできるヘッドドレスがおいてありました。

 

今プレ花嫁に人気のジェニーパッカムです。ビジューがキラキラで本当ステキ。

婚礼展の特典で通常15,000円ぐらいのレンタル料金が8,000円レンタルできるとのことだったのでつけてもらいました。

1万円以下でジェニーパッカムがつけれるのは嬉しいですね♪

そのほかにもダブルスタンダードのヘッドドレスもおいてありました。

こちらも可愛かったです。

エステについて

ビアンカーラでは提携のブライダルエステサロンがあるということだったのでお話をきいてみました。

2回(26,000円)、4回(45,000円)、6回(70,000円)のコースがあり回数を増すごとに料金がお得になっていきメニューも充実しています。

挙式の2ヶ月前に一度体験でき、回数を選んで両機を支払うかたちです。

一番多いのが4回コースで最近は回数を多くする方も多いんだとか。

背中のシェービングもやってくれます。

婚礼展特典では二の腕を集中的にケアを行うコースが13,000円でつけられるというものでした。

ここよりも安いところがありそうな気もするので今回はスルーしました。

料理について

他のブースは前回みたのでスルーしようかと思いましたが、料理が気になったのでいってみることに。

料理長さんが対応してくれて詳しいお話を聞くことができました。

今の段階で15,000円のコースをチョイスしているのですが、18,000円にするとウェルカムオードブルやスイーツブッフェがついてくるという豪華な内容だったので旦那さんとあげようか悩み中。

披露宴までお客様を待たせてしまうし、最高のおもてなしをしたいので結構前向きに考えています。

婚礼展特典ではプラス30,000円でフランベショーやお茶漬けブッフェ、うなぎのひつまぶし、デザートバイキング1.5倍、生ハムブッフェの中から好きなものを2個選べるという内容でした。人数関係なく3万円ていうのがいいですよね。

いい内容だなと思い3万円の福袋を入れてもらいました。

婚礼展では中トロ・国産牛ステーキ、ローストビーフが試食できました。どれも美味しくて満足です。

まとめ

今回は春婚を中心とした内容でしたが、かなりお得な内容に出会えてよかったです。

婚礼展の特典は後から外すことができるのでいいと思ったら入れておいて損はないと思います。

夏婚の婚礼展は4月にあるそうなのでそちらにもまた行こうかなと思っています。

 

 

 

ブログ村に登録しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です